朝ごはんの需要

お題「朝ごはん」

 

どおも‼️

しーみやです😆

 

今回のお題は朝ごはん、朝ごはんの需要に関しては未だに探求中なんですよね笑

 

とりあえず朝は1日で最も代謝が良い時間帯らしいので朝食の前に筋トレか、

軽いランニングをしてその後に食べると健康的でダイエットにも良いらしいですね。

 

僕自身の朝ごはんは、毎日じゃないけど納豆ご飯と味噌汁がほとんどかな……

これは前に調べたことがあったんですけど、朝はご飯よりチーズやヨーグルトの方が良いって聞いたことがあります。

一方、食べない方が仕事で集中できるひともいるみたいです。

 

こればかりは人によるのかなー。

 

僕的には3食同じ量を食べるようにしています。

そして、晩ご飯はなるべく早い時間帯に済ませてます。

寝る直前に食べると消化にエネルギーを費やしてしまって眠りが浅くなってしまうのと、完全にデブリます笑

 

朝あまり空腹にならないなら水を飲むだけでも違いますよ😀

 

では👋