自己投資を語ってみた

 

しーみやです‼️

 

生きていく上で最近心掛けるようになった事があります。

自分の時間をより有益に使うにはどうすれば良いか… …

 

人生の限られた時間を少しでも価値ある時間に使いたい思い

日々工夫する癖をつけてます。

 

そんな中、生活用品を購入する際この買い物は

自己投資になるものか

それともただの浪費で終わるだけのものなのかと。

 

最近はネットでの買い物が結構主流ですよね。

僕はauwowma で

500mlの水を48個の箱買いをしています。

レジで買う時間、定価で買うお金

全て非効率だと気づいたので。

箱買いの場合、1本50円もしないため

かなりお得ですよね👍🏼

個人的にはめちゃめちゃ投資になってます。

f:id:miyashi1985:20200322214948p:image

 

 

考え方や使い方によっては、自己投資にも浪費にもなっちゃいますよね笑

 

例えば、

ケーキを買う場合その日だけで5個も10個も買う場合は

僕が買う場合は浪費になってしまうんですけど

僕がもし、ケーキ屋さんを経営していて新メニュー開発のために

そのヒントを得るために買うなら、これは完全に投資になりますよね。

 

自分の使ったお金がどれに分類するのか常に意識するとお金の大切さを再確認できるし

お金の意図を自分なりに解釈することもできるので

この考え方は人生を生きる上でとても需要ありですね!

 

一昨日、食器洗いが苦痛になってきたんで

ストレス軽減のために食洗機を注文してみました。

届くのが楽しみ😁

 

読んでくれて本当にありがとう!!

ではこの辺で👋