朝日と共に

お題「起きて最初にすること」

 

しーみやです‼️

 

僕が起きて最初にする事は、最近始めたばかりですがランニングです。

 

もともと

陸上、スキー、バレーボール、サーフィンなどスポーツは色々かじっていたので

抵抗なく始められました。

 

ちょっと前に仕事で集中力が足りないと上司から指摘を受けて

その日の夜1人で改善策を考えたり調べてみところ、朝の運動を習慣化することで

仕事でのパフォーマンスが大幅に上がると記事に書かれていたので

早速実践中です!!

 

まだ始めて1か月くらいですけど、集中力が上がった実感はないですが

昼休憩の時間に全く眠くならなくなりましたね((((;゚Д゚)))))))

完全に目が冴えている感じです。

走った後にしっかり朝食を食べるようになったからかな?

そして、ランニングのために早起きしているので夜寝る時間も早くなったので

健康面にも非常に良いですね😁

 

あのオバマ大統領夫人の場合、「子供が起きる前に運動を済ませたいの。毎朝4時半起床しているわ

とのことです。

これはさすがに驚きです……

スポーツ選手や、一流ビジネスマンの方々も人の属性自体バラバラですが皆朝の時間を大事にしているみたいです。

 

まずは半年続けてみます。

 

では👋