しーみや式貯金術

お題「貯金の方法」

 

社会人としてはやはりある程度の貯蓄は必要ですよね!!

 

どおも

しーみやです😆

 

今僕がやっている貯金方法はめっちゃおすすめなので是非興味を持ったら方がいたらトライしてみてくださいね👍🏼

 

それは、口座を3つ持つ事です!!

 

⒈、生活費用口座

 

2、自由口座

 

3、目的貯金用口座

 

この3つがあればお金の管理が比較的に簡単になります。

 

まず1は、その名の通り誰もが使う衣食住専用の口座ですね。

食費、家賃、光熱費、水道費、通信費などの引き落とし口座に使ってます。

都市銀行やゆうちょの場合は手数料が掛からないのでオススメ!!

 

続いて2は、趣味や遊びをメインに使える講座のことです。

僕の場合は、スノーボード、読書、車の燃料代、飲み会くらいですかね。

大体これらを合わせても月5万くらいで収まってます。

最近はコロナの関係もあってあまり人が集まるところへ行かなくなったので実質5万も使ってなですけど笑

 

最後の3は、決して降ろしてはいけない地獄の貯金専用の口座です。

将来や老後のために。

今は人生100年と言われているので長寿が当たり前です。

定年後はめっちゃ長いのでできればある程度若いうちから実地した方が賢明です!

僕は5年くらい前から一定の貯金が貯まったので、資産運用も始めてみました👍🏼

完全に勢いだけで始めただけなので僕自身もまだ勉強中です。

も一つは、積立定期預金を10年くらいから実地してます。

これはホント最近なんですけどネットバンクに預けたほうが金利がつくことを知りました^^;

楽天

住信SBIネット銀行

イオン銀行 

これらは普通の都市銀行の100倍の金利って知ったときは、何かが音を立てて崩れたような気分でしたね>_<

早いとこ口座を変えねば!!

 

しーみや式貯金術はざっとこんなとこでした。

最近は今後の生産性に関わるお金にはにはケチらず投資することも考えて生活を送っています。

 

このブログがお役に立てれば幸いです😆